OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
金バク!特別企画!「岡山・香川のお宝景色」✨

2020.06.10

金バク!特別企画!「岡山・香川のお宝景色」✨

OHKアナウンサーの今川菜緒です。
今週の金バク!は、特別企画!『岡山・香川のお宝景色』をお送りします✨
今年の春は外出自粛で、お出かけができませんでしたよね・・・。”桜”を見る機会すらないまま、夏を迎えるという方もいるのではないでしょうか。
そんなみなさんに、金バク!を通して、美しい桜の景色や、様々な季節の風景をお届けしますよ~!!

1時間、一緒に景色で癒されませんか?(*´▽`*)

春夏秋冬・・・どの季節の景色が好き?

 
みなさんは、どの季節の風景がお好きですか?♫
私は、春が大好き!
今年は、桜の名所である「鶴山公園」に桜を見に行く予定でしたが・・・残念ながら、行くことができませんでした。悲しい(>_<)
ですが。今回の金バク!でご紹介する様々な桜の風景を見て、「来年は〇〇に行きたい!」「〇〇も行きたい!」「◯◯も素敵じゃん!」と、次々と行ってみたいスポットを発見!!!全部行けるかなぁ~?(笑)
今から、来年の春がとっても楽しみになりましたよ~(≧▽≦)

春だけではなく、他のどの季節にも風情あふれる姿を見せてくれるスポットがたくさん!私は、このエリアに来て約1年ですが、まだまだ知らないスポットがたくさんあります。もっと四季折々の変化を楽しみたい、と切実に思いました。

あの場所の、絶景スポットを知っていますか?

 
また、私は岡山後楽園と栗林公園に行ってきました!その時々の景色を写真に収めている方々がいて、それぞれ園内の”絶景スポット”を教えてもらいました(≧▽≦)
金バク!景色
後楽園を案内してくださった、小橋さん♪
金バク!景色1
栗林公園を案内してくださった、川添さん♪

「こんな姿を見せるの?!」と思わず声が漏れてしまうほど、季節によって全く違った姿に変化するのです。感動と驚きの嵐!!!角度などはもちろん、時間によって、天候によって、季節によってなど、様々な条件によって日々違う姿を見せるなんて、今まで知らなかった景色の楽しみ方を発見しました!

栗林公園では、今見頃を迎えているハナショウブを背景に、写真を撮っていただきましたっ♡
金バク!景色3
ついつい夢中に・・・。

ところで、みなさんは景色を写真に収めますか?私は、よく写真を撮り、思い出に残します(*´ω`)ただ、なかなか上手に撮ることができません。(泣)ということで!写真のプロに、スマホからでも簡単に上手に撮ることができるコツを教わりましたよ~!

ちなみに、コツを教えてもらう前の写真がこちら。
金バク!景色2
ひ、ひどい。いや、この日天気が曇りだったので、綺麗にとれなかったんですよ?(言い訳)
ここからどれだけ成長するのか!私の驚くべき成長を、要チェックです!

6月12日(金)夜7時から放送の金バク!ぜひご覧ください♬