OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
J3・カマタマーレがホームで鹿児島と開幕戦 大学生ルーキー・佐野「自主練の成果」同点弾を披露【香川】
岡山放送

2026.08.31

J3・カマタマーレがホームで鹿児島と開幕戦 大学生ルーキー・佐野「自主練の成果」同点弾を披露【香川】

明治安田J3リーグ、カマタマーレ讃岐は8月29日がホーム開幕戦。鹿児島を相手に期待の大学生ルーキーが圧巻のゴールです。

(サポーターは…)
「今シーズンはすごく期待している。絶対勝ってほしい」
「コンディションの上がっていない選手もいる中で、出る選手はそういう選手の気持ちもくんでピッチで頑張ってほしい」

2026-27シーズン、8人の選手が新たに加わりJ2昇格を目指すカマタマーレ。3354人のサポーターの前でホーム開幕戦を迎えました。

試合は序盤に動きます。前半10分、フォワードの後藤優介がゴール右端を狙う技ありシュート。カマタマーレが先制し、前半を1点リードで折り返します。

しかし、後半の立ち上がりにPKで追いつかれると、後半11分にはこぼれ球を押し込まれ2026-27シーズン、天皇杯を含め5戦負けなしの鹿児島に逆転を許します。

ここで気を吐いたのが大学生ルーキーの佐野竜眞。後半16分、味方の折り返しに合わせ同点に追いつきます。

またもリードされ迎えた後半29分、センターサークル付近からドリブルで前進すると、豪快なミドルシュートで再び同点とします。

(カマタマーレ讃岐 11 FW・佐野竜眞選手)
「ゴールに自分で行くしかないと思ったので、ゴールを見ずにシュートを打った。自主練の成果が出た」

しかし、カマタマーレは、試合終了間際に勝ち越しゴールを許し4対3で敗れました。次節は9月5日、ホームで滋賀を迎え撃ちます。