OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2026.06.03

台風6号の爪痕…高松市で屋内サッカー場の屋根損傷 ”今回ほどの損傷は初めて”【香川】

6月3日未明に岡山・香川に最も近づいた台風6号。高松市の屋内サッカー場では屋根が激しく損傷する被害が出ました。

(早川祐貴記者)
「高松市内の屋内サッカー場です。台風の影響でしょうか、屋根が激しく損傷し破片が屋内に散乱しています」

高松市の少年サッカークラブ、FC DIAMOのサッカー場です。小学生チームの監督、安慶名裕さんによりますと、6月2日夕方、サッカーの練習をした時は屋根は破れていませんでしたが、3日午前に訪れてみて、屋根の損傷に気付いたということです。

これまでも多少の被害が出ることはあったということですが、今回ほどの損傷は初めてだと話します。

(FC DIAMO 安慶名裕監督)
「もしかしたらとは話をしていたが、予想よりひどかった。自然の力で仕方ないところはあるので、また直して利用するしかない」

屋根の損傷によるケガ人はいませんでした。

高松市では3日午前0時半に最大瞬間風速22.2メートルを観測しています。