OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2026.05.29

6月4日からの「歯と口の健康週間」を前に歯科衛生士専門学校が血液センターに歯ブラシ寄贈【岡山】

6月4日に始まる「歯と口の健康週間」を前に、岡山市の専門学校、岡山高等歯科衛生専門学院が、県赤十字血液センターに歯ブラシ1100本を贈りました。

この専門学校は、口と歯の健康維持に加えて協力関係にある血液センターと献血を呼びかけていて、歯ブラシは6月4日から市内2カ所の献血ルームなどで献血した人に配られるということです。