岡山放送
2026.05.29
監督や親への“感謝”の言葉を添え…日本拳法を頑張る小中学生3人が知事に全国大会優勝を報告【岡山】
武道の全国大会で優勝した岡山の小中学生が5月28日、岡山県の伊原木隆太知事を表敬訪問しました。
監督やコーチと共に表敬訪問したのは、日本拳法岡山総社道場に所属する中学生2人と小学生1人です。3人は4月、大阪で行われた全国少年大会の個人戦で優勝を果たしました。大会での活躍を伊原木知事に報告し、知事から記念品を受け取りました。
(個人3連覇 小西すみれさん)
「(3連覇して)一番はほっとした気持ち。簡単なことではないし、日頃の監督や親の指導のおかげでここまで来られたと実感している。中学3年生まで負けなしで全ての大会を総なめにしたい」
この道場では、個人戦のほか小学生の団体戦で優勝や準優勝した選手もいるということです。
監督やコーチと共に表敬訪問したのは、日本拳法岡山総社道場に所属する中学生2人と小学生1人です。3人は4月、大阪で行われた全国少年大会の個人戦で優勝を果たしました。大会での活躍を伊原木知事に報告し、知事から記念品を受け取りました。
(個人3連覇 小西すみれさん)
「(3連覇して)一番はほっとした気持ち。簡単なことではないし、日頃の監督や親の指導のおかげでここまで来られたと実感している。中学3年生まで負けなしで全ての大会を総なめにしたい」
この道場では、個人戦のほか小学生の団体戦で優勝や準優勝した選手もいるということです。
