OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2025.06.30

岡山県北の納涼スポット「山乗渓谷」にぎわう…清流のせせらぎ聞きながらそうめん流しも【岡山】

暑さを忘れさせる自然の絶景と味わいです。真庭市の山乗渓谷は涼を求める人と、名物の流しそうめんを楽しむ人でにぎわっています。

木漏れ日に滝のしぶきが舞い上がり、涼しさを引き立てます。真庭市蒜山下和の山乗渓谷にある不動滝です。

落差は約20メートル。2025年は水の量が多く2つの滝が岩の間を勢いよく流れ落ちます。緑豊かな渓谷は、夏でもひんやりした空気に包まれ避暑地として人気があります。

(訪れた人)
「迫力がある…癒やされる」
「きれい…めっちゃ冷たかった」

また滝の下流では清流のせせらぎを聞きながら名物の流しそうめんを味わうことができ、家族連れらが舌鼓を打っていました。

(訪れた人)
「すごく楽しそうなので、来てよかった。」
「大自然の中だと(流しそうめんが)川のように見えて、コシもあっておいしい。」

岡山県北の避暑地、真庭市の山乗渓谷はこれからお盆にかけて涼を求める人でにぎわいます。