OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2025.04.29

津山市の横野滝で「滝開き」下流では恒例の流しそうめん店も店開き…新緑の中で舌鼓【岡山】

津山市では4月29日、滝開きが行われ、多くの人でにぎわいました。

新緑に彩られる山に滝の音が響き渡ります。津山市北西部の標高550メートルにある横野滝です。

3つの滝からなり、そのうち落差15メートルの「二の滝」の前では、地元の人などが神事を行いました。また滝の下流にある飲食店では恒例の流しそうめんが始まり、訪れた人は少し肌寒さを感じる中、一足早く夏の味わいに舌鼓を打っていました。

(訪れた人)
「おいしいです」
「年に1回これを楽しみに集まっている」
「自然に囲まれた中で食べるそうめんなので家で食べるよりおいしく感じる」

横野滝は、夏の納涼スポットとして人気があり、年間に約5万人が訪れるということです。

2025参議院岡山
2025参議院香川
2025参議院選挙