OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
今川、鍛えています!

2020.05.22

今川、鍛えています!

OHKアナウンサーの今川菜緒です。
みなさん、萩原アナのブログをご覧になりましたか?女子アナに対抗心を燃やしているような・・・むしろ、私たちの"リア充アピール"に更に火がつくような・・・。ブログでは女子アナに対抗心メラメラな萩原アナですが・・・ご家庭で栽培したお野菜などをお裾分けをしてくださるんです♡嬉しい(≧▽≦)
こちらは、萩原アナ宅で収穫されたスナップえんどう。
スナップえんどう
立派なスナップえんどう、美味しくいただきました!
今川ブログ用萩原さん
それにしても家庭菜園、素敵ですよね。萩原アナ、ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします♡(お裾分けアピール)

ダンベルを購入!!!

今回はですね、更に"リアルな日常"をみなさんにお見せします。

はい。私、今川、なんと『筋トレ』を始めました!!!
始めた理由は、単純に太ったからです。実は私、かなりの偏食でして、夜ご飯は毎日同じものばかり食べてしまうんです。例えば、トマトにハマり、約2ヶ月間トマトを食べ続けたり。トマトなら栄養価も高い野菜なので良いのですが、次にハマったものがチョコレート。しばらくチョコレートを食べ続けたせいか、今年の健康診断では、体重増加だけでなく、血糖値の上昇が目立つ結果に・・・。未だ23歳なのに、、∑(゚Д゚)
さすがに危機感を抱き、本格的に筋トレを始めることになったわけです。

そこで毎日続けているトレーニングの一つがダンベルトレーニング!一つ2kgのダンベルを購入し、欠かさず毎日鍛えています。ちなみに、女性に適しているダンベルの重さは2kg~5kgだそう。少しでも気分が上がるように、ピンク色をチョイスしました。(写真は、以前ハレマチスタジオで撮影したものですが、このときの服装がマッチョに見える・・・!笑)

今川筋トレ1
ダンベルでは、「二の腕」を鍛えています。どのような動きかといいますと、床に仰向けになり、ダンベルを持った両腕を真横に伸ばします。次に、両腕を真上に上げます。この動きを、30回×2セット行います。このトレーニングのポイントは、①肘を曲げず、ゆっくり動かすこと②呼吸をしっかりすることの2点です。動きを、簡単にイラストで描いてみました!
今川筋トレ2
伝わりますかね?汗 イラストはこれでお許しください・・・。
もちろん二の腕が鍛えられますが、背筋も鍛えられ姿勢が正されます。

続いて、ダンベルトレーニング以外にもしている、2つのトレーニングをご紹介します。
☆太ももやお尻を鍛える「ライイング・ヒップアブダクション」
まず、横向きに寝て、肘を立てます。次に、上になる脚を上下させます。この動きを、30回×2セット、両脚行います。このトレーニングのポイントは、①脚を真上にゆっくり上げること②つま先を正面に向けることの2点です!
今川筋トレ4
☆腹筋を引き締める「空中自転車漕ぎ」
まず、仰向けに寝て、膝を軽く曲げます。次に、腰を浮かせて、自転車を漕ぐように脚を動かします。この動きを、50回行います。このトレーニングのポイントは、①つま先を上に向けること②背中全体をしっかり床につけることの2点です!
今川筋トレ3

 このように・・・日々筋トレに励んでいる、本当にリアルな一面をお見せしました。夏に向けて、引き締まった体を作りたい!次みなさんにお会いした時には、「あれ、今川さん?!」と驚かれるよう、引き続き体づくりに励みます!