OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
金バク!ゲストは彦摩呂さん✨

2020.05.22

金バク!ゲストは彦摩呂さん✨

OHKアナウンサーの今川菜緒です。
今週の金バク!は、彦摩呂さんと香川県塩江温泉周辺をお宝探しです✨食べて食べて食べまくる旅に?!食リポ界の貴公子こと彦摩呂さんに、食リポの極意を教わりました!彦摩呂さん3 
※3月末に収録しました

今川、食リポの技を磨きます!

"食リポ"の極意を学ぶということで、スイーツから和食、洋食、地元B級グルメまで様々なものをいただきましたよ!彦摩呂さんの前で食リポを披露する日がくるなんて、、、こんなに緊張することはない!と心の中で叫んだ1日でしたが、彦摩呂さんは最後まで優しく、様々なアドバイスを下さいました。美味しさと共に、彦摩呂さんから直接伝授していただけることに幸せを噛み締めました(*´ω`*)成長したい!!と奮闘したものの、瞑想(?)した私の姿が・・・。彦摩呂さん、師匠と呼ばせてください✨
彦摩呂さん6 

体験も・・・♪

ふじかわ牧場さんでは、しぼりたての牛乳でモッツァレラチーズを作ることに!まずは、牛の乳搾りから。乳搾りは小学生ぶりで、当時は大きい牛に驚きを感じたり、とにかく楽しんでいた記憶が強いですが、23歳になってやってみると、「牛さん、本当にありがとう。」という気持ちが溢れ出てきました。1頭の牛さんから1日にとれるミルクの量に驚きが。牛さん、毎日頑張っています。みなさんも、どのくらいの量なのかを予想してみてくださいね!搾った後に殺菌したミルクを頂きましたが、甘くて濃厚で驚きました!!!再び、牛さんに、ありがとうと感謝の意を伝えました。
 彦摩呂さん7この後は、いよいよモッツァレラチーズ作りを。楽しくて楽しくて、彦摩呂さんと終始はしゃいでいました!()

 私たち、食べてばかりではありませんよ?ホテルセカンドステージさんで、アマゴの掴み取りにも挑戦!まさかの彦摩呂さんの裏切りが?!いや~、つかみ取りには苦戦しましたね~。私の動きが鈍いのか、魚が素早いのか。。でも、とても楽しかったです(≧▽≦)自分が掴んだばかりのアマゴを目の前で焼いて、いただく・・・ここでも、「アマゴさん、ありがとう。」という気持ちが溢れました。こちらでは、アマゴの掴み取り以外にも、自然体験や手作り体験など、様々な体験メニューがありますよ!彦摩呂さん1

 そして、びすとろトーイトコさんでは彦摩呂さんのアイドル時代のCDジャケットを発見!!!彦摩呂さん男前でかっこいい〜〜〜!ジビエ料理のお店なのですが、店内には、昭和アイドルの写真やCDジャケットが張り巡らされているんです(*゚д゚*)それも、ものすごい数。彦摩呂さんはテンション上げ上げでした!一方の私は、未だ生まれていなかったため知らないことも多く、まさかの彦摩呂さんとのジェネレーションギャップが・・・。彦摩呂さん4

彦摩呂さんとの”食旅”、とっても楽しかった~♪彦摩呂さんの笑顔と元気に、そして塩江温泉周辺で出会った方々の優しさに、心身ともに癒されました!
5月22日(金)夜7時から放送の金バク!ぜひご覧ください!