OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
5分でできる簡単レシピ☆

2020.05.15

5分でできる簡単レシピ☆

こんにちは、淵本です(^-^)
今日は、先日「なんしょん?」内で私が作った「かに玉」のレシピを紹介しますね!
私がブログにレシピを載せる日が来るなんてっっ!!(・∀・)

レンジでチン!かに玉

材料は、かにかまぼこ・卵・ネギ・めんつゆ(大さじ2)のみです!
この材料を耐熱容器に入れて、よく混ぜます。
ネギは最後にも使うので、少し残しておいてくださいね。
ふんわりラップをかけて、500ワットのレンジで1分温めます。
取り出してみると・・・まだ半熟。
しっかり混ぜて、もう一度レンジで1分温めます。
再び取り出して、最後にネギを乗せて・・・完成~!!
5分で作ったとは思えないほど、本格的な味に仕上がるんですっっ(●^o^●)
レンジにお任せなので失敗知らずですし、洗い物も少なくて、かなりオススメのレシピですヽ(^。^)ノ
ぜひ作ってみてください(^v^)

レンジでチン!エノキの豚バラ巻き

最近おうち時間が増えて、少しだけ自炊をしています(〃▽〃)
先週末は「独りしゃぶしゃぶ」をして・・・(*^^*)
一昨日は、残っていたエノキで「エノキの豚バラ巻き」を作ってみました(^^♪
こちらも、レンジで3分チンするだけです!
私としては上出来ですっ☆
皆様、この「エノキの豚バラ巻き」を見た後に、決して今川アナの「ハンバーグ」ブログを見に行ってはいけませんよ~( ̄▽ ̄)
後輩とのレベルの差が泣けます・・・( ;∀;)

このページをシェア