OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.03.31

ホテルで花見を楽しんで オリジナルのスイーツを“ぜい沢”に 新サクラスポット【岡山・岡山市】

各地のサクラが次々と満開を迎える中、岡山市のホテルでは、コロナ禍ならではの新たなお花見スポットが登場しました。

非日常的な空間で味わえる、ぜい沢なお花見プランを取材しました。

春を彩るピンクの花、今まさに満開を迎えた旭川沿いのサクラ並木です。

この風情ある景色を満喫できる新スポットが登場したのは、岡山市中区の岡山プラザホテルです。

(森夏美アナウンサー)
「わー!サクラ並木の美しい景色が広がっています。こちらの宴会場のロビーで、おいしいスイーツを食べながら、お花見を楽しむことができるんです」

(岡山プラザホテル 岩藤誠吾支配人)
「宴会を主としているので、 売上が70~80%減っていて、何とか試行錯誤して」

コロナ禍で利用が激減した宴会場。この時期だけの風情ある景色を、地元の人に楽しんでもらいたいと、2022年初めて、宴会場のロビーを生かしたお花見プランを企画しました。

中でもこだわっているのが、ホテルオリジナルのスイーツです。

提供されるケーキセットは、レモンケーキとチーズケーキの2種類。どちらも専属パティシエが、すべて手作業で仕上げていて、ホテルクオリティーを気軽に味わうことができます。

(森夏美アナウンサー)
「いただきます。とてもしっとりしていて、レモンの爽やかな香りが口いっぱいに広がっておいしいです。重厚感のある空間でサクラを見ながら、おいしいスイーツを食べられるなんてぜい沢ですね」

そのほか、展望レストランでは、サクラ並木を楽しめるお花見ランチバイキングや、2021年完成したテラス席で、サクラとともにワッフルバーガーなど、オリジナルスイーツを味わえる期間限定プランなど、ホテルならではのお花見スタイルを提案しています。

(岡山プラザホテル 岩藤誠吾支配人)
「サクラが真正面に見える ホテルはなかなかないと思う。スタッフ一同でお待ちしているので、ぜひお越しいただけたら」

お花見のピークは今週末!非日常的な空間で春の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?