OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
木山隆之新監督率いる“ファジアーノ岡山” 新たな選手も加入 昨シーズン11位からの飛躍目指す【岡山】

2022.01.10

木山隆之新監督率いる“ファジアーノ岡山” 新たな選手も加入 昨シーズン11位からの飛躍目指す【岡山】

新監督を迎えて勝負の年が始まります。

サッカーJ2リーグのファジアーノ岡山は、8日、新加入会見を開き、木山隆之新監督がJ1昇格への熱い思いを語りました。

(ファジアーノ岡山 木山隆之新監督)
「何の迷いもなくこのクラブを必ずJ1に昇格させる。そういう思いで引き受けた。」

木山監督は49歳。過去にJ1・J2で400試合以上の指揮を執り、昇格プレーオフは3回経験しています。後一歩届かなかった昇格をここ岡山で成し遂げる決意です。頼もしい新加入選手たちも意気込みを語りました。

(清水エスパルスから加入 河井陽介選手)
「清水で培ったものを還元してJ1昇格に貢献したい。」

(栃木SCから加入 柳育崇選手)
「昨季J2で8点取ったので (今季は)二桁ゴールを狙う。」

そして9日、岡山市内で初練習が公開され、河井選手、柳選手のほか、津山市出身の佐野航大選手や高松市出身の谷口璃成選手ら地元出身の高卒ルーキーも参加して汗を流しました。

強力な外国人選手も補強したファジアーノは、昨シーズンの11位から大きく飛躍を目指します。

開幕戦は、ホームの甲府戦で2月19日か20日の予定です。