OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
イオンモール岡山 6年ぶりの大リニューアル(ビズワン!2021/5/8放送)

2021.05.08

イオンモール岡山 6年ぶりの大リニューアル(ビズワン!2021/5/8放送)



「この前イオンモール岡山へ行ったら、なんだか空き店舗が目立つ気がしたんだけど・・・」なんて、話をしていた貴方!今、イオンは大きくリニューアルしています!




2014年のオープン以来、初の大規模リニューアルを行うイオンモール岡山。中四国初出店3店、岡山初出店7店を含む約40店が
この春オープン!


1階部分には館内2店舗目となるスターバックスが登場!
そして、ジュエリーショップやコスメが集約したフロアになっています。お店は壁際に並び、ジュエリーなどの嗜好品を人目を気にせずゆっくり買い物できるような作りに変更されていますよ!
今まで階に展開していた「岡山のものづくり」を伝えるためのセレクトショップ「ハレマチ特区365」は2階に移転。
ここでは、客の回遊性を高めるある秘策がとられているのだとか・・・
2

(イオンモール岡山 小野ゼネラルマネージャー)
「通路が2つあり 壁側の店があるので 通路中央に店があることで周りの店にも良い影響が出るよう 中央の店は高さを抑え 周りの壁側の店も良く見えるよう設計した。今回ゾーニングという業種ごとにカテゴリーをまとめる事を改めて考えた。エリア全体が盛り上がるよう 人が回遊するような構成にした」

3



3階には、ドラックストアが5月29日にオープン予定。こちらも、棚を低く設計することで、周りの店舗との融合を図っています。
4階のフードコートには、焼き肉チェーンの「牛角」の弟分、「牛角次男坊」が県内初出店!焼肉定食と焼肉丼のお店です。フードコートなので、女性も気軽に一人焼肉が楽しめそう!


リニューアルに合わせ、フードコートも感染防止対策をさらに強化し、アクリル板を増設するなど、飛まつ防止に取り組んでいます。
5階・6階の飲食店街には中四国初出店となるカレーとカレーパンの店舗、そして、香港点心の店もオープンするなどますます食の世界が豊かになっています。

ところで・・・

こちらの1階フードメゾン岡山が入っていた場所には何が?
「秋口に大型の専門店を誘致する計画を進めている。(日用品?)ちょっとまだ内緒。秋を楽しみにお待ちいただければ!」
4

(今後は?)「この後5月6月に生活雑貨やキッチン雑貨の店がオープンして、第一期リニューアルが終わり、第二期を秋口に 最後の仕上げになるリニューアルを来年春に行う。」



イオンモール岡山では、さらに感染症対策も強化していて検温器や買い物カゴを消毒する機械なども積極的に導入していて、安心して買い物できる環境をサポートしてくれています!