OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
推しの王子様

2021.06.16

この夏1番“尊い”ロマンティック・コメディー

7月スタートの夏クール木曜22時連続ドラマは、比嘉愛未さん主演の『推しの王子様』をお送りします。共演には渡邊圭祐さんが決定。比嘉さんにとって本作は、フジテレビ系連続ドラマ初主演であり、相手役の渡邊さんとは初共演。また、渡邊さんにとっては初のフジテレビ系ドラマ出演になります。

物語は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくもの。乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。その泉美の前に、ある晩、航が文字通り“空から舞い降りて”きて、航は泉美を抱きしめます。信じられない展開に仰天する泉美でしたが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様でした。大失望する泉美でしたが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになり……。

比嘉さんは今回が初の社長役であり、制作には、大反響を巻き起こした『知ってるワイフ』のスタッフが再集結。運命でなければ絶対に交わることのなかった泉美と航の前代未聞の恋の行方と、懸命に仕事にも向き合い、本物の幸せを見つけていく姿を、これまでにない魅力的なオリジナルストーリーで紡いでいきます。