芸能・エンタメニュース

今日話題になったニュースを一気読み!
ORICON NEWS

2017.12.05

元愛内里菜、未婚でシングルマザー

 元歌手で愛内里菜から改名した垣内りか(37)が4日夜、自身のブログを更新。未婚でシングルマザーであることを告白し、その理由も明かした。

【写真】無防備なキャミでカメラを見つめる愛内里菜

 テレビ番組の放送で「初めて息子のことを発表させていただきました」と伝えた垣内は「2015年3月に息子を出産しており現在やんちゃ盛りの2歳児です。未婚でシングルマザー TVで息子との暮らしが放送された通り子育て真っ最中です」と改めて報告した。

 「いつも応援してくださっているみなさま報告のタイミングが遅くなり、衝撃告白!のような形になってしまったこと申し訳ないです」と詫び、発表がこのタイミングになったことについては「身の回りの環境が整うまで時間がかかり、家族や、友人、スタッフ、身近な人の多くの協力を借りて支えられ 少しずつやっと生活環境が落ち着いてきた」などと説明した。

 「やっと言えてよかった」と安堵した垣内。「父親がいないという境遇を背負わせながら、ひとつの人生を羽ばたかせるため18年の歳月をかけて一人前に育てあげるということは容易いことではないと思っています」と覚悟を明かしつつも「だけどできないことではない。親としての責任と愛情を強く持ちながら母として、父としての分まで頑張っていこうと思います」。

 最後は「人生色々だけどお母さんと過ごした時間はオモロかった!と思ってもらえるように、そして周りに居てくれるたくさんの人の愛に育てられ、成長できたことに感謝できる息子に育つよう、母子共に成長できるよう努力していきたいです」と決意を新たにした。

(提供:オリコン)

シングルマザーであることを明かした垣内りか (C)ORICON NewS inc.