芸能・エンタメニュース

今日話題になったニュースを一気読み!
ORICON NEWS

2017.12.05

蒼井翔太&西山宏太朗がMC挑戦

 俳優の蒼井翔太と西山宏太朗が出演する、フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送されるオリジナル声優バラエティー『翔太さまと執事西山のオタワムレ』が来年1月13日よりスタートすることが、わかった。番組内では蒼井が良家の御曹司「翔太さま」、西山が「執事西山」に扮して、ゲストの2.5次元舞台俳優の玉城裕規と鳥越裕貴を迎え、彼らとゲーム対決を実施する。

【番組カット】玉城裕規とゲームで勝負する蒼井翔太

 人を惑わす美しさを持ち、いつも豪華な屋敷で自由奔放に過ごしているが、日の当たる外界には一切出たくないという「翔太さま」のため、敏腕執事の「西山」は、屋敷で翔太さまが楽しめるよう、友人を招いたり、数々な仕掛けを施したり…。今回は玉城と鳥越を屋敷にゲストとして招かれ、翔太さまとそれぞれゲームで対決し、負けた方は恥ずかしい罰ゲームの刑に処されるなど、4人は普段見せない貴重な素顔を披露する。

 “翔太様”になりきる蒼井は「この度、御曹司の翔太様として出演させていただきます! 自分的にとても違和感満載なあいさつから始まりましたが、これから西山執事と色んなゲストを迎えて、色んなことを勉強させていただきたいと思います! 声優仲間の大好きな西山くんとどんな番組にしていけるのか、ワクワクがとまりません!」と期待に胸をふくらませる。そんな“翔太様”をサポートする西山は「プライベートでも仲良くさせていただいているしょーたんこと蒼井翔太さんと一緒に番組をやることができて、とても楽しかったです」と満足げ。

 収録を振り返り玉城は「執事西山と翔太様の2人の空気感は独特ではありますが、どこか居心地が良くて、あっという間に時間が過ぎました。本当に素敵な時間でした。またぜひ招いてほしいです」とリクエスト。鳥越も「ゲスト一発目が自分で大丈夫なのか?!と不安はありましたが、なかなか面白い収録だったと思います。次こそは翔太様を外へ連れ出したいと思います!」と再訪を願っていた。

 午後11時からフジテレビTWO ドラマ・アニメにて放送予定、またインターネットチャンネル、フジテレビTWOsmartでもサイマルストリーミング配信される。

(提供:オリコン)

フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart『翔太さまと執事西山のオタワムレ』が来年1月13日よりスタート