OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
40品種2万本のアジサイ見頃 1ヵ月ぶりの営業再開まんのう公園 イベントは徐々に【香川・まんのう町】

2021.06.02

40品種2万本のアジサイ見頃 1ヵ月ぶりの営業再開まんのう公園 イベントは徐々に【香川・まんのう町】

当面は平日のみの開園となります。感染拡大の影響で約1ヵ月、臨時休園していた香川県まんのう町の国営讃岐まんのう公園が、感染状況が落ち着いたことなどを受け、6月2日営業を再開しました。

駐車場に見える車は20台程度。約1ヵ月ぶりの再開は静かな出だしとなりました。

国営讃岐まんのう公園は、ゴールデンウィーク中の5月4日から臨時休園となっていました。

(来園者は…)
「やっと公園に入れるかなと思って。広いところで孫を遊ばすのも良いと思う。」
「まだ少ない。人が。意外でした。もっとたくさんの人が来てるかなと。」

臨時休園中は、園のシンボル・昇竜の滝の清掃や芝の手入れなどが行われ、園が誇る40品種2万本のアジサイも見頃を迎えています。

再開後も陶芸などの体験教室は中止・延期となっています。

(国営讃岐まんのう公園 橋口敬二業務管理課長)
「土日が臨時休業で火曜日が通常休園日。公園の開いている日が紛らわしいのでHPで確認して。」

園では、土日の臨時休業が明ける6月下旬以降イベントを徐々に再開したいとしています。