OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
実際に香川の名物を味わえるオンラインツアー!うどんタクシーで巡る企画6月にスタート【香川・琴平町】

2021.05.21

実際に香川の名物を味わえるオンラインツアー!うどんタクシーで巡る企画6月にスタート【香川・琴平町】

老舗の味を家にいながら味わえます。香川県琴平町のバス会社が観音寺市にある人気店と共同開発したオンラインツアーを6月から始めることになりました。

(うどんタクシードライバータコの天ぷら試食)
「おいしいです!」

老舗かまぼこ店の商品をカメラに向かって案内するのはタクシードライバーの女性。琴平町の琴平バスが6月から始める「オンラインうどんタクシー」の模擬演習の様子です。

琴平バスでは新型コロナの感染拡大以降、オンライン会議システムを使ったツアーなどを積極的に行っていて、今回は観音寺市のかまぼこ店、「山地蒲鉾」とうどん店、「本場かなくま餅福田」の2つの老舗店をめぐるツアーを企画しました。

参加者には店から事前に商品が送られ、ツアー本番では店内の雰囲気を感じながら商品の説明などを聞き、自慢のうどんやかまぼこを味わうことができます。

(ツアーを案内する琴平バス 多田純さん)
「香川に下見に来るかのような気分で参加して楽しんでもらえたら。」

ツアーは、6月5日と7月17日の2回開催される予定で、琴平バスのホームページなどで予約を受け付けています。