OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
15歳の天才レーサーJuju選手 デンマーク2年目のシーズン F4選手権開幕 【岡山】

2021.05.21

15歳の天才レーサーJuju選手 デンマーク2年目のシーズン F4選手権開幕 【岡山】

2020年1月に活動拠点を美作市から海外に移して活動している15歳の天才レーサーJujuこと野田樹潤選手が今シーズンの開幕戦に挑みました。

(Juju選手)
「日本では抜いたり抜かれたりというレースが出来なかったので、こっちに来てそれをたくさんできるようになって、レース中でしか経験できないことなのでそれは凄く成長した。」

当初、参戦を予定していたアメリカでのレースを見送り、2021年もデンマークで活動することになったJuju。

5月15日・16日に開催されたデンマークF4選手権の開幕戦に参戦し、決勝の第2戦まで2位と好位置につけます。

第3戦は雨のため途中でリタイアとなりましたが、このレースに手ごたえを感じています。

(Juju選手)
「今回のレースは楽しかった。雨の走行練習をしていたので状況が悪くなっていく中でそれに対応して走っていくのは、前よりもすごくうまくなっていると感じた。」

この1年、海外でのレースで成長できたというJuju。今シーズンの目標は。

(Juju選手)
「無理に1位を狙ってぶつかって、ポイントを落とすというレースではなく着実に前に進んでいって最終的にチャンピオンを取るというレースが目標です。これからももっともっと頑張っていくので応援してくれたらすごくうれしい。」

15歳のJuju選手ですが、岡山に帰りたくなることもあるそうなんです。そんな時はお茶漬けを食べて日本を感じているそうです。