OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
動物園の人気者たちが大集合!キリンの仲間入りを記念してホテルが動物パフェを考案【岡山・岡山市】

2021.04.16

動物園の人気者たちが大集合!キリンの仲間入りを記念してホテルが動物パフェを考案【岡山・岡山市】

キリンのサンタロウの仲間入りを記念して、岡山市北区のホテルが子供から大人まで楽しめるオリジナルパフェを考案しました。

(森夏美アナ)
「かわいい動物がたくさんのっています!ライオンやクマなど池田動物園を代表する動物たちがスイーツで表現されています。」

ライオン、クマ、キリン、ホワイトタイガーにフラミンゴと池田動物園の人気者たちが大集合したこちらのパフェ。

パティスリー部門の5人が実際に動物園を訪問し、どの動物をモチーフにするか彩りや模様の表現方法など試行錯誤を繰り返しながら約1カ月かけて完成させました。

(森夏美アナ)
「いただきます。ライオンのムースはマンゴー味でさわやかで上品な甘さでおいしいです。キリンのクッキーもいただきます。サクサクした食感でムースとは全く違った食感が楽しめて食べていてとても面白いです。」

(ANAクラウンプラザホテル岡山 廣晴華さん)
「どんな人が見てもかわいいと思ってもらえるよう工夫した。パフェを見て動物をかわいいなと思ってもらって動物園にも遊びに行ってもらえたら。」

動物たちの可愛らしさを見て食べて楽しめるこのパフェは4月29日から5月末まで期間限定で販売され、売上の一部は池田動物園に寄付されるということです。