OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
アナウンスブースの住人?!

2020.12.12

アナウンスブースの住人?!


みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

先日、ロケ先で出会った方に、「今川さんは、会社にいるときはどんなことをしているんですか?」と聞かれました。最近、こういった質問をよく受けます。

『金バク!』を担当しているので、特にロケに出ているイメージが強いのでしょうか。^^たしかに、平日はロケに出ていることが多いです( ^o^ )!
今川3会社にいる時は基本的に、次のロケや番組に向けての準備(情報収集や練習等)をしていますが、"アナウンスブース"にこもっていることが多いです!アナウンスブースとは、ナレーションなどを録る防音ブースのことです。


中で何をしているかというと・・・
発生練習や原稿読みの練習など、喋りの練習をしています。

今日も、原稿読みの練習をしていると、
アナウンスブースの正面にある編集室で編集作業をしている方にカメラを向けられたので、、、しっかりカメラ目線をキメてみました(`・ω・´)笑
今川1
真剣モードの今川です。(笑)
自分の携帯に声を録音し、それを聞いては練習しての繰り返し・・・納得いくことなんて1度足りともありませんが、練習が本番に繋がると信じ、日々奮闘です。
今川

時には3時間程こもっていることも。( ゚д゚)
これはもう、アナウンスブースの住人ですね。。
ちなみに、ブース前にある編集室の住人は、『帰ってきたべろべろばぁ』や『破天荒中継』で大活躍の
"文屋ディレクター"^^♪
今川4
(左:癒しのカメラマンさん/右:文屋ディレクター)
いつもアナウンスブースに入る際には、文屋ディレクターらと立ち話をしてしまうのですが・・・それがまたホッとできる時間なんですよね・・・(*´ω`*)


さぁ!明日もなんしょん?土曜日、全力で楽しむぞ〜〜〜!!
今川2

ただ、私がアナウンスブースを占領しすぎて、
使いたいのになかなか使えないアナウンス部の皆様、申し訳ございません。。

このページをシェア