OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
食べて元気!おいでまい サン讃かがわ2020年11月26日放送

2020.11.27

食べて元気!おいでまい

香川県オリジナルのお米「おいでまい」!今年も新米の季節がやってきましたよ~! デビュー8年目を迎えたおいでまい。「米の食味ランキング」では、これまで最高ランクの特Aを4回獲得するなど、おいしいお米として評価されています。10月30日には、香川県の浜田知事やおいでまいフレンズが参加して新米発表会を開催。ステージイベントやごはんパックの無料配布が行われ、にぎやかに8年目の新米をPRしました。

おいでまいフェアを開催中♪

現在、お店でもおうちでも存分に楽しんでもらおうと、「買って応援!食べて元気!おいでまいフェア」を開催中。キャンペーン参加店舗で、おいでまいを使ったメニューを食べて、応募すると、抽選でおいしい景品をプレゼント。さらに、新米に付いているキャンペーンステッカーのQRコードからご応募いただくと、うれしい豪華景品が当たります。12月31日まで開催中! おいでまい委員会が認定した「おいでまいマイスター」を中心に、農家の皆さんが丹精込めて作った自信作です!たくさん食べて、ご応募ください。

みんなでおいでまいを食べよう♪

お米の色が明るく、粒ぞろいの良さが特長。お米本来の味が楽しめるおいでまい。 新米は、県内のお店で好評販売中!食欲の秋に、香川生まれ香川育ちのおいでまいを食べよう!