OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
スイッチ!おかやま 市民モデル撮影会…新しい生活様式に切り替えて【岡山・岡山市】

2020.10.04

スイッチ!おかやま 市民モデル撮影会…新しい生活様式に切り替えて【岡山・岡山市】

新型コロナウイルスの感染防止のため新しい生活様式への切り替えを呼び掛ける岡山市の事業「スイッチ!おかやま」の市民などをモデルにしたポスター撮影がきょう、市内の商業施設で行われました。

市民などを起用したポスターの制作は8月から始まった「スイッチ!おかやま」の広報・啓発のために企画されたものです。

4日は、事前予約をした岡山市在住や市内で働いている人など68組約160人が参加し、手洗いやソーシャルディスタンス、リモート推進など新型コロナウイルスの感染防止のための新しい生活様式をイメージしたポーズで撮影に臨んでいました。撮った写真はその場でキャッチコピー入りのポスターとなり参加者に配布されました。

(参加者は)

「少し緊張したが楽しかったので良かった。色んな人に知ってもらってマスクをしたり手を洗ったりしてほしい」

(岡山市新型コロナ保健・衛生対策本部田中猛主査)

「このように参加頂くことで、新型コロナを自分のこととして認識していただけることにつながると思いますし、そういったことから感染予防のキャンペーンを広めていきたい」

岡山市では今後、制作したポスターをホームページなどでも公開することにしています。