OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加

2020.09.28

人気観光列車「アンパンマントロッコ」が四国1周する特別運行【香川・高松市】

JR四国の人気列車、「アンパンマン列車」が運行開始から20年を迎えるのを記念して、9月28日から四国4県を1周するトロッコ列車の運行が始まりました。

高松駅にお目見えしたJR四国の人気観光列車「アンパンマントロッコ」です。

2000年10月に岡山・高知間で「アンパンマン列車」が運行を開始して10月、丸20年を迎えます。これを記念して普段は、瀬戸大橋線などで 運行しているトロッコを9月28日から四国4県の路線で特別に運行することになり、出発イベントが行われました。

高松駅の八木成幸駅長やアンパンマン、ばいきんまんが運行20周年を祝う横断幕を掲げ、家族連れの乗客や鉄道ファンが記念撮影をするなどして楽しみました。

(乗客は…)
「子供ができる前旦那さんと2人で乗った。娘ができてからアンパンマン!と大騒ぎだったので来ました」

(高松駅 八木成幸駅長)
「いつもは瀬戸大橋を走るトロッコが四国各地を走る。家族連れをはじめより一層ご利用いただければ」

「アンパンマントロッコ四国一周号」は、9月28日から予讃線や予土線など四国4県の路線を一周し10月5日、高松駅に戻ってくる予定です。

このページをシェア