OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2020.09.21

岡山ゆかりの選手がアベック優勝!BMXフリースタイル全日本選手権【岡山・岡山市】

BMXフリースタイルの全日本選手権の決勝が9月21日に行われ、東京オリンピック代表に内定している岡山ゆかりの選手がアベック優勝を飾りました。

ジャンプ台を使ってアクロバティックな技を披露するBMXフリースタイル・パーク。

(河野有紀記者)
「今年で4回目となる全日本選手権の会場は岡山市役所の駐車場です!」
(観客)
「盛り上がりを感じる。間近で見た方が面白い」
「楽しい」             
「リアルで見られるのが楽しい。心躍る」
「めちゃくちゃ楽しい。子供が喜んでいる。(子供が)つい最近BMXを始めたばかり」
「上手になりたい!」     
    
新型コロナの影響で観客の人数が制限される中、会場を盛り上げたのは女子決勝に出場した東京オリンピック代表、岡山市の大池水杜です。きょうは演技を楽しむと決めていたという大池。自身の代名詞でもある得意技、「ノーハンド」を完璧に決めると、他にも「スーパーマン」などの大技を次々と披露します。約10か月ぶりの国内公式戦だった大池ですが、2位に20点以上の大差をつける圧巻のパフォーマンス。大会4連覇を達成し、女王の貫禄を見せつけました。

(大池水杜選手)
「少し緊張したが、久々に会うメンバーも多くて楽しい大会だった。(東京五輪まで)1年ないが、自分らしく乗って金メダルとる」

また、男子決勝には東京オリンピック代表、岡山市の環太平洋大学1年の中村輪夢が出場しました。高さのある大技を次々と繰り出し、世界トップレベルの演技で会場を沸かせた中村。予選から一度もトップを譲らずただ一人の90点台をマークし
堂々の大会2連覇を果たしました。

(中村輪夢選手)
「新型コロナ明け一発目で気合いは入っていた。自分の思い通りの走りで優勝できたので五輪も思い通りの走りをして1位をとりたい」