OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
約5カ月ぶりに再開…「ホテル レオマの森」日帰りランチバイキング【香川・丸亀市】

2020.09.10

約5カ月ぶりに再開…「ホテル レオマの森」日帰りランチバイキング【香川・丸亀市】

丸亀市のレジャー施設にあるホテルのランチバイキングが、約5カ月ぶりに再開されました。新型コロナウイルス対策を施しての再開で、利用客が徐々に増えてきています。

薬膳スープを使った豚しゃぶなど高級中華からスイーツまで、約100種類の料理がズラリと並びます。丸亀市にある「ホテル レオマの森」の日帰りランチバイキングです。

新型コロナウイルスの影響で、ゴールデンウィーク前から休止していましたが、約5ヵ月ぶりに再開しました。感染防止対策として450の座席数は300に減らして間隔を開け、利用客はマスクと使い捨ての手袋を着用、トングは1時間ごとに取り替えます。

(ホテルレオマの森 松尾賢レストランマネージャー)
「マスクや手袋着用な利用客の協力は不可欠。一緒に安全なバイキングを作っていきたい」

GoToトラベル事業で、ホテルの宿泊代金が35%引きになることから、近県からの利用客が増えてきたというNEWレオマワールド、修学旅行や遠足などの団体の問い合わせも例年の2倍から3倍に増えていて、施設では2020年オープンした四国水族館との相乗効果も出始めたと分析しています。