OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
高校野球特番「ぶっちぎりの勝利 尽誠ナイン 逆境に向かう夏」

2020.09.09

高校野球特番「ぶっちぎりの勝利 尽誠ナイン 逆境に向かう夏」

皆様、本当にお疲れ様です!OHKアナウンサーの岸下恵介です。

9月12日(土)午後1時15分~高校野球特番「ぶっちぎりの勝利 尽誠ナイン 逆境に向かう夏」が放送されます!

今回は少しだけ見どころを紹介します!

見どころ①「堂々たる戦いっぷり」

番組タイトルにある「ぶっちぎり」という言葉は、「他のものに圧倒的な差をつけて勝ったり好成績を収めたりすること」を意味します。

「ぶっちぎりの勝利」は今年の尽誠ナインの目標であり、成果であり、チームのキーワードになっています!

香川県独自の大会、甲子園の交流試合の堂々たる戦いっぷりに注目です!名門校を圧倒する姿は必見です!

見どころ②「尽誠ナインの姿勢」

今年は新型コロナウイルスの影響で、戦後初めて春のセンバツ大会が中止になりました。尽誠学園は18年ぶり7回目のセンバツ切符を手にしていました。

出場が決まっていた全国32校の選手たちにしか分からない、悲しみや悔しさがあったことと思います。

番組では、それらを乗り越える選手たちの姿、練習や試合に臨むナインの姿勢にも注目してほしいです!

見どころ③「岸下のナレーション」

「自分で言うな!」と思った読者の皆様、ツッコミありがとうございます!ごちそうさまです。

今回番組では、私、岸下がナレーションを担当しました。私も昔は高校球児だったので、その経験を糧に、選手たちの心情なども考えに考えて
120%の気持ちで読みました!

改めてですが、高校野球特番「ぶっちぎりの勝利 尽誠ナイン 逆境に向かう夏」は9月12日(土)午後1時15分から放送です!
ぜひご覧ください!