OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
高松市の50代女性が新型コロナウイルスに感染【香川・高松市】

2020.09.09

高松市の50代女性が新型コロナウイルスに感染【香川・高松市】

香川県は9月9日、高松市の50代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。その一方で感染者はこの1週間、一定数にとどまっているとして、9月12日以降の9月2日以降の警戒レベルの引き下げを決めました。

感染が確認されたのは高松市の50代女性で肺炎などの症状があるということです。県内の感染者は87人になりました。

県は9月9日の朝、対策本部会議を開きこの1週間の感染者は一定数にとどまっているなどとして9月12日以降、独自の警戒レベルの引き下げを決めました。これにより法律に基づいて要請していた県外移動の自粛を緩和することにしました。

県内宿泊施設に宿泊した際、最大7000円を補助するキャンペーンの対象も四国在住者から岡山を含む中国地方在住者に広げ経済の再生を進めます。

(香川県 浜田恵造知事)
「感染予防の警戒を踏まえ社会経済活動のレベルアップの中で対象地域の拡大を判断した」

また感染症流行期に医療機関のひっ迫を防ぐため65歳以上のインフルエンザの予防接種費用の補助など162億円に上るコロナ対策の補正予算案も発表しました。