OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
緑に囲まれたおいしい空気の中でおいしいピザはいかが? 真庭市に7月にオープンした【山のピザ屋 ぷらてりーあ】

2020.09.03

緑に囲まれたおいしい空気の中でおいしいピザはいかが? 真庭市に7月にオープンした【山のピザ屋 ぷらてりーあ】

米子自動車道湯原ICのすぐ近く、真庭市社(やしろ)地区に今年7月、【ぷらてりーあ】というピザ屋さんがオープンしました。オーナーは大阪からUターンした塚田順子さん。緑の中で味わえる温もりいっぱいのピザをご紹介します!

真庭の山並みに囲まれたのどかな社(やしろ)地区に生まれたロッジ風のおしゃれなピザ屋さん!店名はイタリア語で「草原」という意味♪

0903萩原2


お店からは、吾市山(ごいちやま 標高963m)や霰ヶ山(あられがせん 標高1074m)といった山が望め、お店の隣には子ども達が走り回れるゴルフ場跡地があり、自然がいっぱい!


0903萩原3

店を開いたのは、真庭市出身で大阪で保育士をしていた塚田順子さん。去年春にUターンし、真庭商工会の創業塾で経営を勉強。プロの料理人からアドバイスを受け、様々な試行錯誤を経てオープンに漕ぎ付けたそうです。


0903萩原4

本場イタリアから取り寄せた小麦粉を使用して練り上げたピザ生地に、自家製ハーブや地元の新鮮な旬の野菜がベストマッチ!

0903萩原5


◆マルゲリータ(1100円)
 オリジナルトマトソースとモッツァレラチーズがバジルとよく合う定番のピザです。


0903萩原6

◆生ハムと野菜のピザ(1200円)
 自家製野菜を中心としたヘルシーなピザ。モッツァレラチーズとミックスチーズの2種類が使われています。生ハムの塩気がフレッシュな野菜を引き立てています。


0903萩原7

◆鶏のから揚げピザ(1200円)
 鶏のから揚げをスライスしてトッピング!コンソメで炒めたジャガイモはホクホク!大人も子どもも大満足のボリュームピザです。



◆山のピザ屋 ぷらてりーあ
◆真庭市社2186-4
◆営業日 金土日月(不定休あり)
◆営業時間 午前10時半~午後4時半
◆座席数12
◆来店時は要予約

周囲には中世の歴史遺産も!史跡散策はいかがでしょう?

「ぷらてりーあ」がある真庭市の社(やしろ)地域には、神社や城跡などの歴史遺産が数多く残っています。平安時代に天皇の命によって記された書物によると、美作の国の11の重要な神社のうちの8つがこの地域に集中しているのだとか。「式内八社の里」と呼ばれ、古代から神聖なスポットとされてきたのです。

0903萩原8

こうした歴史遺産を多くの人に知ってもらおうと、地元の皆さんがガイドを務めるツアーも定期開催されています。歴史に興味のある皆さんは、ぜひ訪れてみては?

0903萩原9

◆中世式内八社案内ガイド
◆開催日
 毎月第2土曜日午後1時半~午後3時半
         (集合 午後1時20分)
   第4日曜日午前9時半~午前11時半
         (集合 午前9時20分)
◆集合場所 社コミュニティハウス
            (真庭市社651)
◆参加料金 2500円
◆申し込み 
 一般社団法人真庭観光局(0867-45-7111)
      *催行日3日前までに要申し込み
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン