OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
カマタマーレ讃岐 明日こそ今季初勝利なるか!?

2020.08.14

カマタマーレ讃岐 明日こそ今季初勝利なるか!?

サッカーJ3リーグの開幕から1か月半が経ちましたが、未だ勝利のないカマタマーレ讃岐。今季の戦績はここまで9節終えて〝0勝2分7敗〟で勝ち点2。順位も18チーム中、最下位となっています。そんな中、明日はホームで今季負けなしの首位・ブラウブリッツ秋田を迎え撃ちます。勝利の鍵を握る若手ストライカーも準備万端です。

(栗田マークアジェイ選手)
「相手の裏に抜け出して、そこから攻撃に持って行くというのが自分の強み。」

9番・FWの栗田(くりた)マークアジェイ選手22歳。今季、カマタマーレに新加入しました。静岡産業大学時代は東海リーグでチームの2連覇に貢献した栗田選手。デビュー戦となった6月の開幕戦では、1対1の同点の場面。持ち前のスピードで相手の裏をつきJリーグ初ゴール!華々しいデビューを飾りました。今季はここまで全試合に出場し、チーム最多の3得点をあげている注目のストライカー、あすの秋田戦でもその活躍に期待です。

(栗田マークアジェイ選手)
「応援してくれるサポーターがいるから頑張れる。サポーターのために秋田の連勝をとめ、自分たちが勢いに乗れるように勝利をつかみ取りたい。」

新加入ながらすでにチームの中心選手となっている栗田選手。今季から指揮をとる望月一仁(もちづきかずひと)監督と、前節・Jリーグ通算400試合出場を達成した35歳のベテラン、高木和正(たかぎかずまさ)選手もその活躍に大きな期待を寄せています。

カマタマ②

(望月一仁監督)
「栗田選手はスピードがかなりある選手。ゴールに向かっていく迫力はチームで一番。」
(高木和正選手)
「栗田選手は思い切りの良さや背後に抜け出すなど、個人のスキルが非常に高い。チームの中でも得点を取っているが、もっともっと出来ると思う。自分がその良さを引き出してあげたい。」

監督やベテランも高く評価する栗田選手。試合前は必ずうどんを食べて気合いをいれるそうで〝讃岐愛〟も人一倍です。明日の秋田戦はホームピカラスタジアムで午後6時キックオフ!栗田選手のゴールで首位を撃破し、今季初勝利をつかみ取って欲しいところです。

カマタマ③