OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
初めて開設中止の渋川海水浴場…静かな夏の海水浴場【岡山・玉野市】

2020.08.13

初めて開設中止の渋川海水浴場…静かな夏の海水浴場【岡山・玉野市】

夏休みににぎわいを見せる海水浴場ですが2020年は多くが開設を中止しています。岡山県で最も人出が多い玉野市の渋川海水浴場、お盆休みの8月13日はどうだったのでしょうか。

マスク姿の人に、日よけのテントも間隔をあけて。
玉野市の渋川海水浴場には、13日も家族連れなどが海水浴に訪れていました。

2020年は感染防止のため、初めて開設が中止された渋川海水浴場。
イベントが開催されないほかシャワーや更衣室、休憩所は使用できません。

(去年(2019年)のにぎわい)   
「子供飛び込む」
  
県の内外から毎年、数万人が訪れますが、2019年のお盆と比べても2020年はご覧の通りです。

海の家として海水浴客をもてなす「浜茶屋」です。
7年程前からこの場所で営業していますが、2020年は海水浴客が今までで最も少ないといいます。

(浜茶屋大賀拓郎さん)    
「見る限り7年間で1番少ない。どこの業界もそうだが、サービス業や接客業は仕方ないのかなと思う」

例年と違い、静かな夏となった渋川海水浴場。2020年は監視員を配置しておらず、県や玉野市では安全の面から遊泳を自粛するほか海岸では3密を避けるよう呼びかけています。