OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
新しい制服はあなたの1票で決まり!高校のオープンスクールで制服ファッションショー【岡山・岡山市】

2020.08.06

新しい制服はあなたの1票で決まり!高校のオープンスクールで制服ファッションショー【岡山・岡山市】

岡山市北区の高校で2021年度から使う新しい制服を決める「制服総選挙」が行われました。デザインしたのは生徒たち。試作した制服をファッションショー形式で披露しました。
 
岡山市北区の岡山御津高校のオープンスクールで行われた2021年度からの新しい制服を決める「制服総選挙」です。ファッションショーを見て着たい制服に投票します。
高校では2021年度から新しい学科ができるのに合わせて、制服が一新されます。そのため2020年4月から生徒が岡山市の学生服メーカー菅公学生服と打ち合わせなどを重ね、4種類のデザインを考えました。

(モデルを務めた生徒は)
「緊張したがいい経験になったどの制服もかわいいので中学生が気にってもらえればいい」

(制服のデザインを考えた生徒は)
「いつまでも着てもらえるように妥協したくないところは妥協せずいろんな人の意見を交えて今回の制服ができた」

新しい制服はオープンスクールに参加した中学生や在校生などの投票で決まり、9月中旬頃に学校のホームページで発表されるということです。