OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「月のあかり」でクラスター発生か 岡山市で20代男性4人が新型コロナウイルスに感染【岡山・岡山市】

2020.08.05

「月のあかり」でクラスター発生か 岡山市で20代男性4人が新型コロナウイルスに感染【岡山・岡山市】

岡山市は8月5日、市内に住む20代の男性4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

このうち3人は感染が分かっていた女性が利用した飲食店の関係者で、市はクラスターが発生したとしています。
感染が確認されたのは岡山市に住むいずれも20代の男性4人です。このうち3人は8月1日に感染が分かった女性が会食した岡山市北区本町の飲食店、「月のあかり」の従業員や関係者です。同じ店の関係者5人以上が感染したことから、市はクラスターとして店名を公表しました。

市は7月23日に店を利用した人は新型コロナウイルス受診相談センターに連絡するよう呼びかけています。

一方、香川県でも2人が新型コロナウイルスに感染しました。
2人は三木町の90代の男性とまんのう町の50代の女性です。2人とも発熱や肺炎などの症状があるということです。

三木町とまんのう町で感染が確認されたのは初めてで、香川県内の感染者はこれで48人となりました。