OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
セーフティドライブコンテスト サン讃かがわ2020年8月6日放送

2020.08.07

セーフティドライブコンテスト

目指せ!交通マナーアップ!セーフティドライブコンテスト、参加者募集中!
セーフティドライブコンテストは、香川県内に在住、または通勤している方が、チームや個人で参加し、安全運転を競うコンテストです。成績上位には、旅行券などを贈呈します。

参加の仕方は?

コンテストでは、タグを日頃使っている車に取り付け、スマートフォン用のアプリを使います。このタグが、急ブレーキや急発進などの運転状況を検知、アプリと連動することで、車の走行データを診断、点数化していきます。日頃から安全運転を心掛けることが高得点への近道!チームの平均点でランキングを競うので、全員の安全運転意識が高まりますね。

コンテストへの参加資格は?

現在、参加チームを募集中です。参加資格は、運転免許証とスマートフォンをお持ちで、期間中、チームの場合はチームで200㎞以上、一人当たり20㎞以上、また個人参加の場合は、一人200㎞以上運転できる方が対象です。メールまたはFAXでお申し込みください。今年、香川県は、交通死亡事故が去年を上回るペースで増えている緊急事態です!家族や職場でコンテストに参加し、みんなで、安全運転を目指しましょう!