OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
宿泊費半額キャンペーンは四国4県限定に…空港では検温も   新型コロナ感染拡大で…【香川】

2020.07.20

宿泊費半額キャンペーンは四国4県限定に…空港では検温も 新型コロナ感染拡大で…【香川】

感染が拡大している香川県です。県は宿泊費半額のキャンペーンについて、対象者を全国の客から四国4県の客だけを対象にする方針に変更しました。香川県の浜田知事が定例会見で明らかにしました。県は、現在、県民を対象に行っている県内の宿泊施設の半額補助キャンペーンについて8月から対象者を全国に広げる予定でしたが、感染拡大を防ぐため四国4県に限定することにしました。詳細は7月27日に県のホームページで発表するとしています。

(香川県浜田恵造知事)
「(あさって始まる)GoToキャンペーンと相乗効果を考えていたが一番身近な四国圏内の形で客を受け入れるのが現段階の判断で適切だと思う」

また22日からGoToキャンペーンにあわせ高松空港に到着する国内便の利用客に対してサーモグラフィーを使った検温を実施し、37度5分以上の場合、健康相談コールセンターに連絡するよう求めることも明らかにしました。一方、1歳の男の子の感染が確認された三豊市の保育所について園児と職員220人のPCR検査が終了し、全員の陰性が確認されました。