OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
金バク!島田秀平さんと観音寺市周辺をお宝探し✨

2020.07.26

金バク!島田秀平さんと観音寺市周辺をお宝探し✨

 
みなさんこんにちは(^_^)
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

7月24日(金)放送の金バク!は、香川県・観音寺市周辺をお宝探ししました!ゲストは、金バク!2回目の登場の島田秀平さん✨
島田秀平さん①
手相占いで有名な島田さんとお宝探しということで、今回は運気UPを目指してパワースポット巡りをしました(*゚▽゚*)島田さんから運気UP情報をたくさん伺いましたよ〜〜!

〜運気UPめぐり〜

観音寺市といえば、"銭形砂絵"が有名ですよねっ!
江戸時代に造られた寛永通宝を模した巨大な砂絵。なんでも、これを見ると、健康で長生きする上に、生涯お金に不自由しないと言われているんです!!!
銭形砂絵①

私は下にある有明浜から島田さんと電話でやり取りをすることに。

銭形砂絵②
((いや、離れすぎっ!!!))

・・・銭形砂絵の巨大さを伝えたかったんです!!!下から全力で表現しました(笑)巨大さを鮮明に伝えるために、東西の方向をダッシュ。しかもそれを2往復。さらに、島田さんから「ダンス踊ってよ!」と指令が。ダ、ダンス・・・?!島田さん、絶対肉眼で見られませんでしたよね^^笑


つづいては、『道の駅とよはま』へ。
こちらでは、金運グッズがたっくさん販売されているんです!!!私は、お金がなかなか貯まらないということで(使ってしまうんです汗)・・・お財布を解放してあげるべく、こちらを購入しちゃいました!!!
島田秀平さん⑥
その名も、「財布のふとん」✨
お財布にもお布団があるんです( ゚д゚)びっくり。
これで、お家に帰ったら自分だけでなくお財布も寝かせてあげて、金運UPさせようと思います。

さあ!お財布を寝かせた後は、我々も快眠グッズを探しに、『ねむたや』さんへ。
なんと、それぞれの身体の形に合わせてベッドの骨組みを変えてくれるんです。店長さんは、姿勢を一目見ただけで、パパッと骨組みを操作していきます。そのスピードがはやいっっ(´゚д゚`)
島田秀平さん②
一番楽な姿勢になるよう組み替えてくれたベッド。言葉にならないくらい心地がよく驚きました。こんなに気持ちがいいベッドがこの世に存在していたの?!と疑うほど・・・。
店長さん、ありがとうございました✨
島田秀平さん①

生きるお地蔵さん?!

 
観音寺市に"生きるお地蔵さん"がいるということで、島田さんと探してみることに。
そこで聞き込みをするために入ったはずの老舗豆腐店『福田とうふ店』のメニューに惹かれ、お豆腐をいただいちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

島田秀平さん②

美味しかった〜〜!!!
こだわりの大豆を使っているため、豆の甘みと香りを楽しむことができる上品な味。こんなにも大豆そのものの味を感じながら食べるお豆腐は初めてでした♡
島田秀平さん⑦
祖父から受け継いだ店長さんの思いがものすごくお豆腐から伝わりました。

あまりの美味しさに、つい長居してしまった私たち。
ちゃ〜んと、"生きるお地蔵さん"の情報も聞きましたよ!

"大きな楠の木"が目印と言われ、教えていただいた方向へ歩いてみると・・・
想像以上に大きく立派な楠の木を発見!!!

なんと。
その楠の木の中に、お地蔵さんは居ました。つまり、木の成長とともに、お地蔵さんも現在までに10センチほど高くなったということで、"生きるお地蔵さん"と言われているんです!しっかり生きていました。
島田秀平さん⑤
1837年、当時の住人「森安利左衛門」が病弱な娘を案じ、3ヶ月かけて、楠の木に地蔵尊を掘り上げたそう。なんと、その娘さんは100歳まで生き、長寿を全うしたというんです!!!お父さんの切実な願いが伝わったんでしょう。

驚くのは、まだ早いです。

なんと、その娘さんの名前が「ナオ」なんだとか・・・( ゚д゚)私と同じ名前!!!この巡り合わせに感じるものがあり、大きな楠の木を強く抱きしめました。そして、深〜く願い事をしました。何を願ったかは、内緒です(^_^)
楠の木を触ってお願い事をすると願いが叶うと言われているので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね〜〜〜♫

ご当地絶品グルメ♡


歩いていると、突如現れた大きな石像たち。
石像のほかにも、骨董品や絵画、絨毯、壺など、様々なものが販売されている、『さぬき秀芸』さん。
島田さんにお家に置くと運気がUPするものを伺い・・・私、「上昇龍」を購入いたしました。もともと縁起が良いと言われている龍ですが、それが上昇している形、つまりどんどん上に伸びていく。さらに水晶も持っている。買うしかないですよ!私、全力で運気を上げたい!!!

そして店内を見ていくと、まさかのお食事ができるスペースが!
こちらでは、「たこ飯」が一押しメニューということでたこ飯をいただきました(*´▽`*)
島田秀平さん③
店長のお父様がタコ漁師で、瀬戸内海にタコを取りに行かれているんです。
その味は、たまらなくおいしかったです!!!と~っても柔らかいのに、しっかり弾力があって。ご飯にたこの味が染みて、絶品でした(≧▽≦)


最後に、”レタス”でつくるお好み焼きで話題の『お好み焼 ぶうにゃん』さんにお邪魔しました☆彡
お好み焼きの具材といえば、キャベツですよね?こちらでは、地元特産の”らりるれレタス”を使っているんです。
島田秀平さん④
島田さんはトマトチーズ玉を、私はアスパラ玉をいただきましたが、レタスの違和感が全くない!
みずみずしく、シャキシャキとした食感が癖になる!とっても美味しかったです♡
私がいただいたアスパラ玉は、アスパラの優しい甘さがいいアクセントになりピッタリでした!シャキシャキの食感も楽しむことができる一品でしたよ(^O^)


島田さんと一緒に開運巡りをし、お店だけでなく出会う人たちにパワーをもらいました。観音寺市にはこんなにもたくさん開運スポットがあることが知れてとても楽しかったです♬島田さん、運気UP情報をたくさん教えて下さり、ありがとうございました✨

次回の金バク!は、西川忠志さんと岡山県矢掛町周辺でお宝探しです!7月31日(金)夜7時からお楽しみにっ(*´ω`*)
西川忠志さん


このページをシェア