OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
笠岡諸島を満喫!!!~真鍋島と白石島~

2020.07.15

笠岡諸島を満喫!!!~真鍋島と白石島~

OHKアナウンサーの今川菜緒です。

先日、岡山県笠岡諸島にある「白石島」と「真鍋島」にロケで行ってきました(^O^)♬

真鍋島ロケ⑥

人生、初!”シーカヤック”に挑戦!

「白石島」では、”シーカヤック”を体験!
シーカヤックとは、小型船を自力で漕いで進むスポーツです。

カヤックあいらん堂の原田さんに教えてもらいながら、初シーカヤックに挑戦!

まずは砂浜で手の動きだけをシミュレーションしましたが、原田さんが「こわいな。。」とぼそり。周りのスタッフ勢も声を合わせて、「大丈夫・・・?」と。
真鍋島ロケ④

当の本人はというと、ワクワク感が不安を遥かに上回り、ノリノリで海へGO!しましたよ(*''▽'')今回は、約200メートル先の無人島を目指して出発っ!

乗ってみると・・・
とにかく気持ちがいい!!!潮風に浴びながらゆらゆらと心地よくて最高!ただ、自分で漕がないと前へ進まないので・・・それはもう必死です(;゚Д゚) 
真鍋島③
でも、コツをつかんでくると自分の好きな方向に、好きなペースで進むことができ、海だけでなく先に見える山々、空を眺めながらシーカヤックを楽しむことができました(≧∀≦)

無人島に着くまでがゴールだと思っていましたが、無人島にはまさかの見どころがあり、感動の連続!!!

突然ですが、ここで問題です!
無人島で、ある特徴的な形の"岩"に出会いました♡それは、どんな形で何岩と、呼ばれているでしょう!
真鍋島ロケ⑤

記念に写真を撮りましたよ〜(^_^)

島×カレー=最高

 
さあ、続いては「真鍋島」へ♬
笠岡諸島の一つで、古い漁村の面影を残した家並みが印象的。

島に着くなり、たくさんの猫ちゃんたちが出迎えてくれました♡真鍋島は、人口よりも猫の生息数が多いことから、「猫の島」とも呼ばれているんです。

真鍋島ロケ②
かわいい〜♡
スタッフ一同、しばらく猫ちゃんと戯れました(笑)


真鍋島で向かった先は、『モトエカフェ』。
実はここ、以前ロケで上岡アナが訪れていたカフェで、私も気になっていたので・・・名物の”モトエカレー”をいただきました(≧▽≦)

どーーーん!
真鍋島ロケ

トロトロの牛スジに、少しスパイスの効いたカレー。なんと!マンゴーなどのフルーツも使っているため、酸味の中に甘みが加わり、美味しかった〜〜!島で食べるカレー、最高ですね(*´ω`*)
真鍋島ロケ➀

また、モトエカフェは、2階で民宿もされているんです。ということで、そちらもお邪魔することに。
キャンプが大好きな店長がコーディネートした宿泊施設、とっても不思議な空間が広がっていて素敵でした!一体どのようになっているのかは・・・番組を見てのお楽しみですっ( ´ ▽ ` )


詳しくは、7月18日(土)12:00〜放送の「なんしょん?」を是非、ご覧ください✨