OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
約3カ月ぶりに営業再開 感染防止対策とって…おもちゃ王国【岡山・玉野市】

2020.07.10

約3カ月ぶりに営業再開 感染防止対策とって…おもちゃ王国【岡山・玉野市】

感染防止のため臨時休園していた玉野市のレジャー施設、おもちゃ王国が7月10日、約3カ月ぶりに営業を再開しました。

約3カ月ぶりに再開したおもちゃ王国です。新型コロナの影響で4月1日から臨時休園していましたが、政府がイベント開催の条件を緩和したタイミングに合わせて
営業を再開させました。来場者は、検温や手、指の消毒、マスクの着用を求められるほか、屋内では、遊び場ごとに仕切りが設けられました。
一方、屋外のアトラクションでは、来場者が乗るごとに消毒が行われ、家族連れが、安心して楽しめるよう感染防止対策がとられていました。

(訪れた人は…)
「楽しかった」
「再開がきょう(10日)だったのできょう(10日)来た。いっぱい乗り物に乗ってこれからもっと楽しもうかな」

(おもちゃ王国竹内大器統括マネージャー)
「長い間休園していたので楽しみにする気持ちと不安な気持ちもあったが開園できてよかった」

おもちゃ王国では、キャラクターと触れ合えるイベントなどは中止していて、状況を見ながら再開させたいとしています。