OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
じめじめした梅雨を快適に!進化した部屋干し便利グッズを上手に活用【岡山・岡山市】

2020.06.19

じめじめした梅雨を快適に!進化した部屋干し便利グッズを上手に活用【岡山・岡山市】

ここ最近は梅雨らしい天気が続いていますがこの時期、洗濯物を部屋干しする家庭も多いと思います。そんな部屋干しを便利にするグッズが進化しています。

(北村アナ)
「こちら何かわかりますか。実はハンガーなんです」

岡山市の東急ハンズには部屋干しに関する商品、約100種類が並んでいます。

(スタッフ 河内洋美)
「コンパクトな商品が人気」

(北村アナ)
「こちらは衣類乾燥機。室内でも早く乾かせます。」

ハンガーが吊るせて下から温風が出る仕組みでワイシャツ1枚と肌着2枚なら約3時間で乾燥できます。

(北村アナ)
「6センチの幅が67センチまで広がるハンガーです」

蛇の目型になっているため伸縮自在でスペースにあった幅で部屋干しができます。便利グッズは岡山市の岡山ロフトにも。ドアにかけて部屋干しができるハンガー。通常は洗濯物が斜めになりますがこのハンガーはフックが動くのでまっすぐに干すことができます。

ほかにも洗濯物と一緒に洗うだけで洗剤を使ったのと同じ効果が得られるというマグネシウム入りの小袋など約130種類の商品が取り揃えられています。こうした部屋干しグッズを上手に活用してじめじめした梅雨を快適に過ごしたいですね。