OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
前売り券で支援 高松中央商店街が応援チケット販売【香川・高松市】

2020.06.04

前売り券で支援 高松中央商店街が応援チケット販売【香川・高松市】

厳しい経営状況に追い込まれている高松市中心部にある商店街の事業継続に役立ててもらおうと店で使える前売り券の販売が6月4日から始まりました。

4日から販売が始まった前売り券、その名も「コロナに勝つけん!」です。

売上が激減している高松市中心部の商店街にある店舗の資金繰りに役立ててもらおうと香川県内の飲食店などで作るプロジェクトチームが企画しました。

前売り券は1000円の5枚つづりと2500円の4枚つづりの2種類があり、客は購入した店で商品券として使うことができます。

(プロジェクトチームのリーダー 田中健さん)
「応援する動きが香川県全体で広がることになればもっと良い流れができると思っている。」

参加店舗はこれから募集するということです。

プロジェクトは飲食店など10店舗が参加して先行スタートしていて高松市片原町の「串焼 鉄板 ぼの」も参加店舗の一つです。

5月の売上は2019年の5月の2割ほどに減少。5月11日からチケットの販売を始めると常連客などによってすでに10万円分が売れたということです。

(串焼鉄板 ぼの 綾田雄一郎店主)     
「ありがたい。背中を押してくれる人たちのために頑張る。勇気をもらった」

プロジェクトチームでは、今後、取り組みをさらに広げていきたいとしています。