OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
光の文字でパフォーマンス 地元の人にエール!NEWレオマワールド【香川・丸亀市】

2020.06.02

光の文字でパフォーマンス 地元の人にエール!NEWレオマワールド【香川・丸亀市】

新型コロナウイルスの影響で休園している丸亀市のテーマパーク、NEWレオマワールドが、地元の人にエールを贈ろうと、光の文字を使ったパフォーマンスを行っています。

(記者)
「パフォーマンスを行っているのはこちらのホテル。夜になるとこんな感じになります」

休園中で客がいないはずのNEWレオマワールド。なのに、園内のホテルの窓には明かりが灯りました。離れたところから見ると「ミライへ」という光の文字が浮かび上がっています。
窓を使ったウィンドウアートと呼ばれるこのパフォーマンス。ゴールデンウィーク明けから毎晩、行われていて、近くの国道32号線からも楽しめます。

(NEWレオマワールド広報担当 佐竹千明さん)
「コロナの影響で気持ちが沈んでいると思うが、私たちも地域の人一緒に未来に向かって歩きたいと思ってさせてもらっている。地域の人に元気で笑顔になってもらいたい」

園によるとSNSを通じて「粋な計らいに感動」、「元気をありがとう」などのメッセージが寄せられていて、休園期間の6月末まで続けるということです。園の再開は7月1日を予定しています。