OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
後輩女子アナ達の「リア充」ブログに負けるな!80株のタマネギを収穫したら衝撃の事態がっ!!!

2020.05.19

後輩女子アナ達の「リア充」ブログに負けるな!80株のタマネギを収穫したら衝撃の事態がっ!!!

OHKアナウンサーの萩原渉です。後輩女子アナ達の「リア充アピールブログ」に負けてはおられん!と家庭菜園のタマネギを収穫したのはよかったのですが・・・。

0519萩原2

ただでさえ人気の高い後輩女子アナ達のさらなる「好感度アップ作戦」に触発され、一念発起!

「オンライン飲み会始めました♪」だの「ペーパーナプキンでマスク作りました♪」だの「愛犬のアルバム作りました♪」だの「美味しそうなお料理を作りました♪」だの「お掃除してお花を飾りました♪」だの。あの後輩も、この後輩も、いわゆる『おうち時間』の充実した過ごし方を続々と報告している昨今。しかし。う~~む、いかにもな内容・・・。誰か1人くらい「冷やし中華始めました♪」とか「心霊写真の研究にハマってます♪」とかおらんのか?ならば、おじさんも負けずに「家庭菜園のタマネギを収穫しました♪」でリア充をアピールするよ!


0519萩原3

大きなものは大人の握りこぶし2つ分!食べ応えのありそうなタマネギがゴロゴロ♪♪♪

毎年タマネギを育てていて茎が倒れるのを収穫の目安にしているのですが、今年はいっこうに倒れる気配が無くピンピンしています。実だけがどんどん大きくなって「このままだと固くなり過ぎるか、腐ってしまうのでは?」と心配になり、収穫することにしました。タマネギが腐ったら「リア充」になりませんからね。あ、そうだ!後輩女子アナ達のブログには普段より何割か増しの「リア充写真」が掲載されています。イケてる写真は必須でしたね。







0519萩原4


3連休の3日目なのでやや無精ひげが伸び、このままだと「実写版カールおじさん」も視野に・・・。

抜いて抜いて抜いて、茎と根をカットしたタマネギをヒモで縛って日陰に保存!

0519萩原5

0519萩原6


1つ皮をむいてみました。なんと瑞々しいタマネギでしょう!苦労が報われました!う~ん、リア充♪♪♪



0519萩原7

ず~っとタマネギを触っていたら、こんなことに・・・! そして、後輩女子アナ達に今伝えたい「金言」とは!?

タマネギと半日間真剣に向き合っていたら、なんと、指先からタマネギの臭いが消えなくなってしまいました。石けんでこすっても、風呂でシャンプーした後も。翌日は出勤でしたが、臭いは取れませんでした。『なんしょん?』の本番も集中できず、最高のパフォーマンスを発揮できなかったのです。


0519萩原7


後輩女子アナ諸君!もし、「リア充アピールブログ」を書くためにタマネギを収穫することがあったら、絶対に、軍手をはめて作業するようにしなさい。