OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
“清原”超え! プロ注目のスラッガーが2打席連続アーチ 高松商業 夏の高校野球【香川】

2022.08.11

“清原”超え! プロ注目のスラッガーが2打席連続アーチ 高松商業 夏の高校野球【香川】

熱戦が続く夏の甲子園です。香川代表の高松商業が、長野の佐久長聖と対戦。プロ注目のスラッガーがけん引する打線が爆発し、初戦突破を決めました。

3大会連続22回目の夏の甲子園出場となる高松商業は、4回。ヒットとエラーでノーアウトランナー2塁3塁として、5番・山田。レフト前にタイムリーを放ち、1点を先制します。

そして、2対1とリードして迎えた5回。2アウトランナー無しの場面で登場した、プロ注目のスラッガー浅野の第3打席。高く上がった打球は、甲子園の浜風を切り裂き、右中間スタンドへ。元PL学園の清原和博さんを抜く高校通算65本目のホームランです。

さらに7回、ランナーを1塁において迎えた第4打席。スライダーを捕らえた打球は、レフト頭上を越える2ランホームラン。浅野の2打席連続アーチで相手を突き放します。

8回には4番・本田の3ランも飛び出すなど、打者一巡の猛攻で7点を奪った高松商業。守ってはエースの渡辺と大室の継投で、相手打線を4点に抑え、2年連続で初戦を突破。3回戦に駒を進めました。

(初戦で2本塁打 浅野翔吾主将)
「あまり緊張せず、1試合丸々楽しんでできた。ベスト8を目標に練習してきたので、次の試合で勝って、ベスト8を達成したい」

高松商業の次戦は8月15日の第2試合、福岡代表の九州国際大付属と対戦します。