OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
J1自動昇格圏内の2位以上を目指すファジアーノ アウェーで快勝 サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.08.08

J1自動昇格圏内の2位以上を目指すファジアーノ アウェーで快勝 サッカーJ2リーグ【岡山】

サッカーのJ2リーグ。5位のファジアーノ岡山は、J1自動昇格圏内の2位以上を目指して負けられない戦いが続いています。8月6日はアウェーで岩手と対戦しました。

初顔合わせとなった前回は、1対0で敗れている岩手との対戦。リベンジを果たしたいファジアーノは、前半23分、ゴール前へのボールに反応した7番のチアゴアウベスが、ペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得します。

キッカーはチアゴアウベス。落ち着いて決め、ファジアーノが先制します。さらに、前半35分にはチアゴアウベスがドリブルで攻め込むと、最後は15番・ミッチェルデューク。2トップの連係で2点目を奪います。

その後、相手に1点を返され2対1で前半を折り返します。

後半も積極的に攻撃を仕掛けるファジアーノは15分、後方からのロングパスに反応したのはまたもやチアゴアウベス。チアゴの華麗なシュートで相手を突き放したファジアーノ。エース2人の活躍で3対1で岩手を下し、前回のリベンジを果たしました。

(チアゴアウベス)
「アウェーでしっかり勝てたのは本当にうれしい。自分の2ゴールで試合に貢献できたのは本当にうれしい気持ちでいっぱい」

(木山隆之監督)
「ツートップの強さとか、スピードをしっかり生かしながら、早い攻撃でゴールに向かうことができていたので、そこは非常によかった」

勝ち点3を積み上げたファジアーノ。順位を1つ上げてプレーオフ圏内の4位です。