OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
3連勝中のファジアーノ ホームで熊本と対戦 勝ち星を積み上げられるか…サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.07.04

3連勝中のファジアーノ ホームで熊本と対戦 勝ち星を積み上げられるか…サッカーJ2リーグ【岡山】

サッカーのJ2リーグ、ファジアーノ岡山は、7月2日、ホームで熊本と対戦しました。

(川上悠助ディレクター)
「ホーム戦3連勝中と波に乗るファジアーノ。今日もホームのサポーターの応援を背に、勝ち星を積み上げることができるのでしょうか」

J1昇格プレーオフ圏内の4位に付けるファジアーノ。ホームで勝って、さらに上位を狙いたいところでしたが、前半13分、自陣での不用意なパスをカットされると、先制ゴールを奪われます。

ファジアーノは前半29分、中盤からのパスに反応した9番・ハンイグォン。41分にはチームの得点王7番・チアゴアウベスが、ディフェンスを交わしてシュートを放ちますが、枠をとらえることができません。

1点が欲しいファジアーノは、後半7分にもチアゴアウベス。しかし、これも枠の外、決定機を生かせません。

逆に後半12分、コーナーキックを頭で合わせられ、相手に追加点を許してしまいます。

結局、最後まで主導権を握れなかったファジアーノ。2対0で熊本に敗れ、8試合ぶりの勝ち点0に終わりました。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「ミスが重なったところで失点した。取り返していく力がないとホームで勝っていけないと思うので、また次に向けてやっていく」

一方、J3リーグカマタマーレ讃岐は、ホームで横浜に1対0で勝利し、2試合ぶりの勝ち点3を獲得しました。

Jリーグの順位表です。J2リーグ敗れたファジアーノは、順位を1つ下げて5位です。6日は再びホーム戦、勝利を期待しましょう。

J3リーグカマタマーレ讃岐は、順位を2つ上げて13位です。