OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山災害関連情報 
身の回りのリスクに関する情報はこちら
ファジアーノ ヨルディバイスPKで先制!水戸の猛攻に耐え…4連勝は? サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.06.27

ファジアーノ ヨルディバイスPKで先制!水戸の猛攻に耐え…4連勝は? サッカーJ2リーグ【岡山】

サッカーJ2リーグ、今シーズン初の4連勝を狙う4位のファジアーノ岡山は、6月25日にアウェーで13位の水戸と対戦しました。

前回の水戸戦で、勝利を収めているファジアーノ。試合が動いたのは前半23分、コーナーキックで、河野が上げたクロスボールのこぼれ球が相手のハンドとなり、PKを獲得します。キッカーはヨルディバイス。バイスの20試合ぶり、今シーズン2ゴール目の得点でファジアーノが先制します。

その後、水戸の猛攻に耐えていましたが、後半44分、柔らかいクロスボールのこぼれ球を押し込まれ、土壇場で同点に追いつかれます。

アディショナルタイムのラストプレーでもピンチを迎えますが、キーパー堀田のファインセーブで逆転を許さず試合終了。4連勝とはなりませんでしたが、勝ち点1を獲得しました。

一方、J3のカマタマーレ讃岐は、26日にアウェーで北九州と対戦し、1対0で敗れています。

J2のファジアーノは順位変わらず4位をキープです。J3のカマタマーレは順位を落とし、15位となっています。