OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.06.06

【速報】渋川海水浴場“3年ぶりに開設”決定 7月9日から 混雑状況発信の工夫も【岡山・玉野市】

新型コロナの影響で2年連続開設中止となっていた玉野市の渋川海水浴場が、2022年は7月9日から開設されることになりました。

岡山県内最多の海水浴客が訪れる渋川のアツい夏が3年ぶりに帰ってきます。渋川海水浴場の開設は6日に開かれた運営協議会で決まりました。新型コロナの影響で2020年、21年の2年間は開設を中止したことなどが報告されたあと2022年の開設について協議されました。

(事務局の説明)
「感染症対策を行った上で、海水浴場を開設することとしたい」

そして、賛成多数で2022年の開設が決まりました。3年ぶりに開かれる渋川海水浴場は7月9日から8月21日までの44日間開設されます。感染防止対策としてシャワー室の利用を中止し、屋外にシャワーを設けたり、簡易的な更衣室を増設した上で同時に利用できる人数を半分に制限したりします。また、玉野市のツイッターなどを通じて混雑状況を発信し、密集を避ける対策も取るということです。

(運営協議会名誉会長 柴田義朗玉野市長)
「みなさん待ちに待った 渋川海水浴場の開設なので、楽しみにしている人に楽しんでもらえるように感染対策は万全を期しながら運営していきたい」

最後に開かれた2019年には約5万人が訪れた渋川海水浴場。岡山で最も多い海水浴客でにぎわう夏の名物スポットが3年ぶりに帰ってきます。