OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ファジアーノ岡山 ファインセーブで相手の攻撃をしのぐも…サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.05.30

ファジアーノ岡山 ファインセーブで相手の攻撃をしのぐも…サッカーJ2リーグ【岡山】

男子サッカーのJ2リーグ、ファジアーノ岡山は、5月29日、アウェイで長崎と対戦しました。

前節は首位仙台相手にスコアレスドローで引き分けたファジアーノ。2試合ぶりのゴールが欲しいところですが、攻撃の糸口を見いだせず、0対0で前半を折り返します。

気持ちを切り替えて迎えた後半、ファジアーノは積極的に攻撃を仕掛けますが…。惜しくも枠をとらえることができません。

守っては、3試合連続スタメンのキーパー堀田が、ファインセーブで相手の攻撃をしのぎます。

結局、最後まで両チーム一歩も譲らず0対0のまま試合終了。ファジアーノは2試合連続のスコアレスドローでアウェイ2連戦を終えました。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「そこまで相手にチャンスを作らせてなかったので、きっ抗した試合になった。(次節に向けて)しっかり準備して勝てるように頑張る」

J3リーグ、カマタマーレ讃岐は、ホームで首位の鹿児島に敗れました。

J2ファジアーノ岡山は、順位を1つ下げて暫定5位です。

J3カマタマーレ讃岐は、順位を2つ下げて13位です。