OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
天満屋前田穂南選手 9カ月ぶりの実戦!仙台ハーフで復活 天満屋勢が表彰台を独占【岡山】

2022.05.09

天満屋前田穂南選手 9カ月ぶりの実戦!仙台ハーフで復活 天満屋勢が表彰台を独占【岡山】

天満屋女子陸上競技部の前田穂南選手が、東京オリンピック以来のレースに臨みました。

(川上悠助ディレクター)
「前田選手が復活の舞台に選んだのは仙台です。どんな走りを見せてくれるんでしょうか」

仙台の市街地を約4000人のランナーが駆け抜ける仙台国際ハーフマラソン。天満屋の前田穂南選手は東京オリンピック以来、9カ月ぶりの実戦です。

レースを楽しみにしていたという前田選手は序盤から先頭集団でレースを進めます。

オリンピック後はケガに苦しんだ前田選手ですが、5月8日は持ち前のスピードを生かし8キロ付近からペースアップ、後続を引き離し独走状態となります。

武冨豊監督も予想以上と評価した軽快な走りで1時間9分8秒と自己ベストタイの好タイムでフィニッシュ。9カ月ぶりの復帰レースを優勝で飾りました。

(前田穂南選手)
「あともうちょっとで自己ベストだったので悔しさもある。練習してレースで結果が出せるのは楽しい」

また2位には松下菜摘選手、3位には大東優奈選手が入り、天満屋勢が表彰台を独占しました。

前田選手は5月14日に広島で行われる中国実業団陸上にも出場するということです。