OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
フィギュア田中刑事さん地元で引退イベント サプライズで高橋大輔選手も…【岡山・倉敷市】

2022.05.09

フィギュア田中刑事さん地元で引退イベント サプライズで高橋大輔選手も…【岡山・倉敷市】

4月にフィギュアスケートの現役引退を発表した倉敷市出身で平昌オリンピック出場の田中刑事さんの話題です。

5月8日、地元で引退イベントが行われました。

現役引退発表後、初めて地元に帰ってきた田中刑事さん。

このイベントは、田中さんが所属していた倉敷フィギュアスケーティングクラブが主催したもので、北京オリンピックのアイスダンスに出場した小松原夫妻や、クラブのメンバーなど、関係者約40人が演技を披露しました。

また、サプライズでバンクーバーオリンピック銅メダリストで、クラブの先輩でもある高橋大輔選手も駆けつけ、イベントに花を添えました。

そして、田中さんは、競技生活最後の演技を披露しました。

(小松原美里・尊選手)
「ついにこの日が来たかと。でも本人が納得していることなら何でも応援したいし、彼だったらどこでも輝けると思うので期待大」
(高橋大輔選手)
「これから違う形でフィギュアスケート界を盛り上げてくれるという期待とですごく楽しみな気持ち」
(田中刑事さん)
「温かく迎えてもらって逆に緊張したが、頑張ってきたからこそみなさんに温かく迎えてもらえているので、本当に頑張ってきてよかったと改めて感じる時間となった」

今後は、プロスケーターと指導者の道を歩む田中さんは、5月27日から始まる「ファンタジーオンアイス」に出演します。